忍者ブログ

4次元ポケット

気が向くままにいろいろ載せていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Bukkit】Dynmapの設定ツールを作ってみた




英語だらけの設定ファイルをいじるのはめんどくさいと思って作ってみました。

たま~に更新します。

ダウンロード→Dynmapマネージャー v1.5a(377KB)(2014/6/4)

[2016/3/25 リンク切れ修正]


Bukkit本体と同じ場所に置いて起動してください。
アップデートで設定できる項目を少しずつ増やしていきます。(そのうちBukkitの設定も...)

動作環境
Windows XP~Windows 10

既知の問題
・環境によっては設定を保存すると空で保存されてしまう。[未解決]
(お使いの環境上のウィンドウの装飾が原因であることが分かっています)
・Webページタイトルに日本語を設定して保存すると設定画面では日本語で表示されない。[修正予定]
・マップテンプレートを「medres(中画質)」で保存するとマップが表示されない。[修正予定]

更新履歴
ー2014年ー
6/4: v1.5a
 一度、ページ2を開かないと内部エラー(7)が出て保存できない不具合を修正。
 ページを変更すると設定が元に戻ってしまうバグを修正。
 ページ2でプリセットのボタンを押すと設定内容が化けてしまうバグを修正。
 ページ変更時の負荷を少し軽減。(高速化)
 使用するフォントを「メイリオ」に変更。
5/30: v1.4
 dynmapを見つけられなかった場合に自分で選択できるようにしました。
 「plugins」の文字列を含むフォルダがあって「plugins」フォルダが無かった場合にエラーになるバグを修正。
1/8: v1.3
 設定できる項目を9箇所追加。

ー2013年ー
2/17: v1.2
 マップ解像度(テンプレート)の項目を追加。
2/12: v1.1
 自動更新が正しく機能しなかったので排除。
 日本語で保存すると編集欄がUnicodeになってしまう仕様を修正。
2/12: v1.0
 公開

無題

ノートン先生が激怒する・・・

Re:無題

ノートンが反応しちゃいますか!?
昔HSPで作ったソフト全てをノートンがウイルス扱いする現象が発生して既に終息したはずなのですが、
また再発ですかね・・・

まあウイルスなどの類は一切含まれてませんので安心してお使いください^^

無題

初めまして
便利だと思い1.6.4で使ってみたのですが、dynmapが表示されなくなってしまいました・・・

Re:無題

使ってくれてありがとうです!

1.6.4でdynmapも最新の1.9.1にして試してみましたが私の環境では特に問題なく表示されました。
設定ミスなども含め、原因は他にないでしょうか?
バックアップは自動的にしているはずなので「復元する」ボタンを押せば元通りになります。

もし問題が見つかった場合は対応しておきますね。

無題

1.7.5などに対応させることできますかね?勝手ですがお願いします

Re:無題

1.7.5で使えませんでしたか?
1.7.5というのはMinecraftのバージョンでしょうか?
設定ファイルをいじるだけのソフトなので基本的にはMinecraftのバージョンは関係なくご使用いただけます。

Dynmapの仕様がバージョンアップで変わった場合には使えなくなる可能性がありますが、
何年たっても基本は変わっていないようなので当分は問題ないかなー...?

無題

こちらのツールはmcpc plus(Forge Bukkit server)でも機能しますでしょうか
サーバーの本体とDynmapの導入された所にEXEファイルを格納して起動しても、Dynmapがありませんとエラーメッセージが( ゚д゚)

Re:無題

返信が大分遅れてしまい申し訳ありません。
私は「mcpc plus」というものについて何も知らないのですが、
エラーが出る理由としては、

・フォルダの階層が「\plugins\dynmap」と違う
・dynmapを導入してからまだ起動していない(dynmapフォルダが無い)

上記二つのどちらかと思います。
場所を選択できないのも不便なのでとりあえずそこだけ直しておきますね^^

無題

保存ボタンを押すと、内部エラーが発生しましたと出てきて、反映されないんですが・・・

dynamic map のバージョンは最新です

Re:無題

不具合報告ありがとうございます。
思いあたる部分があるので確認してみます。

ちなみに内部エラーの番号は何番でしょうか?

無題

こんにちは
設定ツール使わせて頂いたのですが、何度やっても、保存してサーバ起動してマップを見ると真っ黒になって、スポーンマークすら出なくなります。
見てみると、こちらのツールを使うと、コンフィグ.txtが真白になっています。

XP SP3
サーババージョン 1.7.9

Re:無題

こちらの環境でも同じく真っ白になってしまうことを確認しました。
大変申し訳ありません。
原因が分かり次第、修正させて頂きます。

無題

何をやっても真っ暗で何もできなくなりました
最終的にファイルを再生成して元通りにしました

無題

ダウンロード自体できないのですが…

Re:無題

DropBoxの仕様変更でDL出来なくなってましたね...失礼しました!
修正しておきました。

無題

Forge版Dynmap(modsに入れるタイプ)でも使えますでしょうか?

Re:無題

>Forge版Dynmap(modsに入れるタイプ)でも使えますでしょうか?

パッと見たところ、設定項目が全く同じなので恐らく使えると思います。
起動するたびにdynmapの設定があるフォルダを指定する必要は出るかもですが;

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • メール:
  • 本文
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • 非公開コメントにする(管理人のみ閲覧可)
PR

- HOME -

最新記事

(09/01)
(11/02)
(07/17)
(07/06)
(07/28)
(01/01)
(06/30)
(06/15)
(06/08)
(04/15)
(03/25)
(02/21)
(02/06)
(01/29)
(01/18)

カテゴリー

最新コメ

[02/27 Williamsouro]
[02/27 CarmenDet]
[02/27 Montyvew]
[02/27 Charlesbleva]
[02/25 スーパーコピー時計]
[02/25 ロレックススーパーコピー]
[02/23 ロレックススーパーコピー]
[02/19 Jamesrom]
[02/18 indocargex]
[02/17 JamesMut]

プロフィール

HN
hаmyuu
趣味
ゲームしたり
アニメ見たり
たまにツールやゲーム作り
自己紹介
・気まぐれで言葉遣いが
 変わります
・実験好きです

主な生息地:
niconico
YouTube
ひまわり動画
HSPTV!掲示板

ブログ内検索

リンク

友達、フレンドのブログです。

訪問者人数

アクセス解析